鴨川安房地域の私だけのお気に入り

「私だけのお気に入りポイント」を大大大調査‼︎

明星会系列病院・施設は安房地域の鴨川市にあり、お出かけにおすすめのスポットやおいしいお店が豊富です。また、美しい自然や穏やかな環境、職場の働きやすさを自慢に思っている職員も大勢います。
そこで、この地域・この職場の「私だけのお気に入りポイント」を明星会の職員に大大大調査しました。ここで働いたらどんな暮らしができるのか、想像しながらご覧くださいね!

美しい自然と楽しい場所いっぱい

スクロールできます

看護師

50代

館山の沖ノ島は釣りのスポットもあり、磯遊びもできる所や砂浜の海水浴場もある陸続きの小さい島です。緑の森に入ると小さな…

看護補助

60代

温暖で自然豊かな所が一番のお気に入りです。海の幸、山の幸と美味しいものが沢山あり、サーフィンが好きな方にはとても良い所です…

検査技師

30代

鴨川は星がきれいです。晴れた夜は4~5等星くらいまで見ることができます。比較的災害も少ないと感じています。「七里川…

自分らしく働きマイペースで暮らせる

スクロールできます

介護士

20代

鴨川は天候が穏やかで冬も暖かく、地域の方々とも近いため、沖縄から1人で上京した私にとっては住みやすく穏やかに暮らせる街…

検査技師

30代

大病院と違いバタバタしていないので、患者1人1人に対して丁寧に、会話をしながら検査をすることができます。3月…

事務職

30代

私は鴨川の生活のしやすさを気に入っています。個人病院から大きい病院もあり、買い物をする場所も近いし、海など遊べる…

育児も楽しめる環境

スクロールできます

看護師

40代

私は東条病院の託児所についてお薦めしたいです。私は2児の子を持つ母です。2人共子供は0歳から託児所を利用していました。先生…

理学療法士

30代

子育て世代に理解のある、優しい職場だと思います。保育園に入れなくても、託児所があるので仕事しやすいです。海の方にも、…

看護師

30代

鴨川市民には2歳までの子どもがいる両親に対してシーワールドの年パスがもらえます。一時預かりシステムが充実しており、料金…

鴨川の「本当は教えたくない」おいしいお店

スクロールできます

介護士

40代

鴨川市内には「石渡チキンストア」「まるよ」「ラ・パティスリー・ベルジュ」「チェルカトローヴァ」など美味しいお店が沢山…

検査技師

40代

鴨川駅前にある「松鮨」がおすすめです。外観は綺麗な古民家風、内装はカウンター席とテーブル席なのでお年寄りの方でも安心…

その他

30代

観光地なのでお休みの日に子どもと遊べる場所が沢山あると思います。都会のような商業施設はありませんが、少しの車移動で…