入院のご案内

地域包括ケア病棟

急性期治療を終えた患者様は、通常すぐに退院する必要があります。
しかし、中には在宅療養に不安がある等の理由で在宅復帰支援を必要とする方がいます。
こうした方々が在宅療養までの間、医療や支援を受けることのできる場所が地域包括ケア病棟です。
また、すでに在宅療養を行っている患者様の緊急入院の受け入れをする病棟でもあります。

病床数は52床ございます。

入院される方(入院までの流れ)

STEP
診察・入院の決定

外来受診時、医師が入院加療を必要と判断した場合、5階病棟へのご入院となります。

STEP
入院の説明

入院の流れについてのご説明を行います。

STEP
入院日の確定・来院時間(予約入院の場合)

入院される当日の時間や診察の流れなどが確定します。

STEP
入院当日

入院の際に、病棟窓口で入院手続きをして頂きますが、その際に入院保証金20,000円をご用意下さい。
受付後、病棟スタッフが病室までご案内いたします。

入院生活について

入院についての詳しいことはこちらPDFファイルをダウンロードしてご覧下さい。

入院料について

入院料は毎月の月末に集計します。翌月の 5 日 (休日の場合は翌日) 以降に会計窓口にお越しください。
お支払いは現金のほか、お振込みも可能です。お振込みを希望される場合は会計窓口へお申し出ください。
また、お支払い金額が10,000円以上の場合はクレジットカードもご利用いただけます。

退院される場合は、その当日 (退院日が休日の場合は前日) に保証金預かり証と印鑑をお持ちになり、会計窓口にてご精算ください。

入院料についてご不明な点がございましたら、会計窓口または、病棟クラークにお尋ねください。

売店について

場所東条病院2階
時間月曜〜金曜日8:30〜17:00
土曜日8:30〜12:00

タオル、下着、靴下、紙おむつ、洗面器、吸い飲みなどの日用品は東条病院2階売店にご用意しております。新聞、雑誌、お菓子、ジュースなどもご用意しております。

お見舞いされる方

面会についての詳しいことはこちらPDFファイルをダウンロードしてご覧下さい。

  • 電話による入院患者さまの照会は、原則としてお答えできませんのでご了承ください。